スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーブログとは?

アフィリエイトを始めたばかりの頃。

色々と無料レポートやネットで検索できるアフィリエイト関係のブログ。

毎日読み漁ってました。

お金が無かったので時間をかけまくる。

本気で「アフィリエイトでやれるところまでやろう!」と決意したのは2010年5月ごろ。

本当に何も知りませんでした。

そのアフィリエイトの勉強中、よく眼にした言葉の一つがパワーブログ。

このパワーブログ、言っている意味はだいたい把握していました。

でも本当の意味での理解はしていませんでした。

お金が無いので無料ブログでちまちま記事を書いていたあのころ。
懐かしい。

今では解かるパワーブログの意味。

そしてそのパワー。
ひとつ持っていることの重要性。

スピード。

このスピードが重要かも。

なぜならばyahooやgoogleに自分のサイトがインデックスされるまでの時間。

数日でインデックスされれば早いほう。

何ヶ月たってもインデックスされないことなんてザラ。

みんなインデックスされるために相互リンクやランキングに参加する。

正直、どっちもやりたくないですよね?

こっちのリンクは登録したいけど向こうのリンクは登録したくはありません。
わがままですか?

そもそもインデックスに登録させる意味がわからなければパワーブログを持っていても意味がありません。

恥ずかしながら私はアフィリエイトを始めて2ヶ月ぐらいインデックスの意味がわからずに作業してました。

今思うと、お金を出して早く商材を買っておけばよかったと思っております。

現在は3つほど情報商材を買いまして、作業が追いつきません。

ノウハウコレクターになりそうです(汗)

話はそれましたがパワーブログとはすばやくインデックスさせるブログのことです。
自分の理解ではそう思っています。

アフィリエイトで成功したい人は焦らずにまずはパワーブログを作りましょう。

毎日数記事アップしてください。
内容は何でもいいですがあまりにもショボいと相手にされませんのでニュースのリライトしましょう。

リライトもわからない人がいると思いますので今後はこのブログで用語集も作りたいです。

話を戻して私の場合はパワーブログを作るつもりはありませんでした。
しかし、結果パワーブログが作れてしまいました。

何かの記事に「ブログを使って稼ぐなら600記事は必要」(汗)とあり、
「100記事も書けは何かが変わる」とも書いてありました。

私はアフィリエイトで稼げるイメージが全然わかなくてとりあえず記事を書き続けることにしました。
何をやっていいか解からずにこれぐらいしか考え付かなかったのです。

やはりあの頃の無駄な時間を考えると情報商材は買うべきですね。

テキストを買う気持ちで買うべきです。

先ほどの情報はかなり当たっていて私のブログの100記事ぐらいでアクセスが増えました。

まだ250記事ぐらいですが今ではかなりのパワーを感じます。

seoも考えて記事を作成していたのが今頃効果を出し始めた!(嬉)

やはりアフィリエイトは「時間」ですね。

そのブログの記事にインデックスさせたいサイトのURLをポンと載せるだけ。

これで早くて数時間で狙ったサイトがインデックスされます。

最近は特にインデックスさせたいサイトが多量にあるのでこのパワーブログをもっと強くしたいですね。

だけど無料で運営していくのが怖くなってきたのでそろそろ有料版に切り替えるか考え中・・・
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。