スポンサーサイト


プロローグ:アフィリエイト事始

プロローグ:アフィリエイト事始


2010年6月から本格的にアフィリエイトをはじめました。



昔、アフィリエイトが話題になりはじめたときも少しやってみましたが散々でした。

今回は昨年になんとなくはじめたライブドアブログ。

このブログを3ヶ月前から実験用にいじくりながら検証しています。



最初はやはり散々なブログ。

MIXIやアメブロのようなコミュニティがないので誰も見てくれません。



アクセスはゼロとか1とか・・



でも勉強もかねていたので色々調べながらこのブログでやっていくことに決めました。



話題を考え、記事を書くために自分の過去を振り返る。

そして記憶を辿り記事を書く。



すぐに書くことがなくなる。



色々調べているうちに「とりあえず記事を書け」と何かに書いてありました。



600記事ぐらい書けば検索に引っかかりやすくなると・・

600・・・



自分が甘かった。



正直、数記事書いていれば何とかなると思っていた。



考えてみればそんな量の記事では検索なんかに引っかかるわけありません。

そこら辺の女子高生の方が沢山書いている。



記事が多い=コンテンツが多い



そういうことか。



少し解かった気がします。



とりあえず考えても何もわからないので記事を増やすことに集中することに。



まずは書くことが無いのでyahooニュースの話題で自分が記事に出来そうなニュースの感想を記事にする。

それを一日なるべく5記事ぐらい。



目標は600記事なので9月ぐらいまでがんばれば達成。

アフィリエイトのことはしばらく忘れて記事増やしに集中。



しばらく経って記事が100記事になるころにブログに変化が訪れました。

「kizasi」というブログから今の話題を取り上げるサイトに表示されるようになりアクセスが上がってきました。

そしてgoogleの検索でもアクセスされるようになりました。



そして一日数人の私のショボショボブログに光が射します。



東方神起です。



東方神起の話題を記事にした日に初めての一日100アクセス越え。



参考にしたサイトには100記事ぐらい書けば何かが変わる、とも書いてありました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
